久しぶりのLAN工事

今日で11月も終わり。
しか~し、めちゃくちゃ暑いんですけど。
今日ラジオで「8月とおんなじ格好なんだけど。」とか、
「このままバーベキューに行きたいね。」とか言っていましたけど、
こんなに暖かくっちゃクリスマスソングがかかっても違和感がありますね。

さぁ、そんな中今日は久しぶりのLAN工事。
しかも屋根裏に上がっての配線です。
部屋の一番端から端までケーブルを引っ張らないといけません。
一人でやるときって部屋の間取りを頭に入れとかないと、
屋根裏に上がってしまうと、
なかなかどこがどこかわからなくなっちゃうんですよね。
散々苦労しながら最後反対側の穴にケーブルを落として、
下に降りようと体を反転したそのとき、
「ボン!」
気をつけて桟木に足をかけていたのですが、
間違えてベニヤ部分に足をかけてしまいました。
下ではチワワが
「(U^ω^)わんわんお!」って吠えているし、
こっちは血の気は引くし
屋根裏でまるでドリフのコント状態でした。

f:id:tegecat:20111130164837j:image

「やっべー」とおもっていると、
お子さんが帰ってきて
「ママー天井に穴が開いてる~」って声はするし、
「焦るな、焦るな」と自分に言い聞かせて下に降りました。
まず奥さんに事情を説明。
屋根裏で這い回っていたので体中真っ黒になっていたのがおかしかったのか、
奥さんは笑われるばかりでひたすら謝りました。

すごく良い方で大工さんに修繕してもらい、
その金額をこちらでお支払いするということで許してもらいました。

工事でミスはつきものですが、
一生懸命に頑張ったときにこういうミスをするとけっこう凹みます。
もう済んだことなのでしょうがないですが‥(´Д`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんばんは。
    お怪我がなくて、何よりでした!
    お客さんも、良い方で、ミスでしたけど、良かったですね(o^^o)

  • 超笑っちゃいましたよぉ^^
    床に物を落とした息子に腹を立てた夫が、
    数日後に息子以上の傷をつけてしまった瞬間を思い出しました^^
    謎もあちこちで商売するたびに四角い穴をよじ登る男性陣に配線してもらっていましたから
    苦労が分りますぅ~お疲れっす(`∀’)ノ

  • dachan12さんご心配ありがとうございます。
    怪我はありません。が、
    やっぱり申し訳なかったですね(;´∀`)

  • 謎さんありがとうございます。
    マジ天井裏で冷や汗かいちゃいました。
    後になれば笑い話ですが、
    下に子供がいなくてよかったです。
    でも今になって思えばホント、
    コントの世界でした(笑)

目次