来年の手帳はやっぱりほぼ日手帳

先日小倉に行った際、
ロフトに行って来年の手帳を買って来ました。
ここ3年ほどほぼ日手帳を使っています。
カバンに入れると重いのが難点ですが(;´∀`)

慣れるとなかなか良いです。
ほぼ日手帳とは、
一日1ページがコンセプトの手帳なので、
割と分厚い手帳です。
色々と思ったことなんかを、
書き留めておくのに便利に使っています。

その1日のページの下に、
いままでほぼ日のコンテンツになった人たちの言葉が書かれています。
ちょっとした待ち時間などに読むのに重宝しています。

昨年までは仕事で使うため黒皮のカバーを使っていたのですが、
来年は思い切り気分を変えてピンクでいくことにしました。

f:id:tegecat:20111129203354j:image

最初派手かなぁ~と思ったのですが、
思い切って買ってよかったです。
だってなんか気分いいもの。

f:id:tegecat:20111129203421j:image

お客様の所で
「うわっ、なにそれ?」とか聞かれたら、
「これはですねぇ~」なんて言いながら、
会話の糸口にもなりそうですね。

持っているものや道具を明るいものにして、
いい気分で前向きに行きたいものです。

ちなみに来年の大晦日の言葉は(←何でこの日かは意味はないです)
「希望はじぶんで生みだすしかないよ。」
とイトイさんが言っています。

今からこの手帳にどんなことが書かれるのか、
楽しみでしょうがありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 手帳は買ってしばらくは楽しいんですけど、だんだん付け忘れ
    夏頃からは真っ白になっちゃうんです。
    ピンク^^笑えましたがイイ元気になります

目次