寒い日に食べたいあったかいもの

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

今週末は暖かな日和でした。
来週はいよいよ12月だというのにこの暖かさはありがたいのですが、
干し柿農家の方が暖かすぎて、
カビが来ちゃって売り物にならないと言っておりました。
やっぱり寒い時期には寒くないと困る人もいますよね。

さてあったかいもの。
みんな○○鍋とか書いているのでしょうか?
鍋もいいですね。みんなで食べると楽しいし、
なんだかほっとしますね。

ちょっと変わったところで、
私がよく行く資さんうどんという店の、
丼についてくる味噌汁。
「なんでこんなに暑いの?」っていうくらい
暑い味噌汁が出てきます。
具はほんの少しのネギと
ワカメだけというシンプルなものですが、
冬はとってもありがたい。
冷え切った体にあっつぅ~い味噌汁が、
寒い時に急に食べたくなります。

こんな内容で良かったのかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 舌を火傷しそうなくらい熱い味噌汁、フーフーしながらすするの、冬ならではですね。
    ご飯に味噌汁…日本人で良かった~と実感します。

  • 寒い時の豚汁や味噌汁って旨いですよね。
    この時期新米がでるので、
    シンプルなメニューにいつも食べ過ぎてしまいます。
    ヤバイバヤイ(^_^;)

  • なぜか笑っちゃいましたよぉ~
    煮えたぎる味噌汁^^ってことですよねきっと
    最近生意気な4歳息子が、お吸い物を作ったら毎日これにしてと言い
    味噌汁を拒否するんですよぉ~

  • そう、煮えたぎった味噌汁。
    でもおいしいんですよぉ~。
    息子さんもなにかこだわりがあるのかも?

目次