ホークス優勝に湧いた翌日は

昨日ホークスの優勝に歓喜に湧き、
熱気もさめやらぬ福岡ですが、
今日今年一番の寒気がやってきてやっと冬を感じました。

事務所にいてもなかなか暖まらず、
「こりゃ、ストーブじゃないとダメだね。」というわけで、
灯油を買いに行きました。
私、エアコンの風やファンヒーターの熱風って苦手なんです。

ストーブの灯油の燃える匂いや、
じわぁ~って温まる感じが大好きです。

f:id:tegecat:20111121131200j:image

しかも湯も一緒に沸かせるし、
煮込み料理にはうってつけ。

f:id:tegecat:20111121131154j:image

煮込みといえば何と言っても冬の楽しみ「おでん」
「おでん部」が活発になる時期です。
週末はおでんをリクエストしようかなぁ~。
う~ん楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんばんは。
    ソフトバンクホークス、完全優勝日本一、おめでとうございます!!
    ドラゴンズ、完敗です。あの打率では仕方ないよねと、意外にも冷静です(^_^)

    寒くなってきましたね。石油ストーブは、節電の冬に大活躍しそうですね。やかんもおなべも置るのが便利ですよね!昔はどこの家でも冬は石油ストーブでしたね。
    あと、おこたとミカン(o^^o)

  • 石油ストーブイイですねぇ~同じ暖かい空気なのになぜこんなに違うのでしょうね!
    それよりも、先ず
    お芋乗せちゃいたい^^よし、今から大分産安納芋で焼き芋つ~くろっ!

  • こたつとみかん。
    そう聞くだけでなんだかほっとしますね。
    もこもこと動かない冬。
    冬の楽しみの一つです。

  • 焼き芋もいいですぇ~。
    私のところでも冬は定番です。
    そのうちブログでも紹介しますね。

目次