ささやかな支援

先日福島のお客様から住所が一時的に変わるとのことで、
以前お作りした名刺の再注文をいただきました。

その方は、あるご縁でご紹介していただいた方なのですが、
福岡から福島ですので、
まだお電話でしか存じ上げない方です。
しかしお話しした印象では、
大変芯のある方だなという印象を持っていました。

その際に震災の影響のことをお聞きすると、
依然としてまだ元通りには戻っておらず、
やはりその影響で一時的に住所が変わるとのこと。

3・11からは随分と時間が経っているように思っていましたが、
まだまだ現地では色々な問題があるのだなと実感しました。

福岡に住んでいると、
もうすっかり過去の事にしてしまっている感があり、
同時に反省もいたしました。

で、妻が細やかではあるけれど、
今回のことは私達からの支援にしない?と提案がありました。
もちろん大賛成。

ただその方の印象からして、
私達の提案を快く受けてくれるかなぁ~というのが、一つ不安でした。
しかしそのことをお話したところ、
とっても喜んでいただくことができました。

本当にささやかなことなのですが、
私達もとっても嬉しかったです。

今日も誰かをハッピーにするいい仕事。
自己満足になってはいけませんが、
誰かが喜んでくれるとやっぱり嬉しいですね。

がんばって下さい!
私たちも頑張り続けます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ささやかだとは思いませんが、ささやかだとしても立派なことです。
    少しの協力、イイ!奥様すてき^^
    謎も嬉しい気持ちを頂きました。なんか、ばんざ~い

  • みんな少しでも構わない。
    なんにもできなくても気持ちだけでもいい。
    誰かを思うことを忘れないよう、
    いつか何かできるときが来るまで、
    気持ちのどこかに置いていようと思います。

目次