宗像山賊鍋リニューアルオープン

今日は宗像で仕事でした。

お客様は宗像山賊鍋様。
来月11月9日にリニューアルオープンに向けて、
現在改装中。

そのためメニューも一新するので、
その打ち合わせ&制作に追われております。

いつも撮影後などに食事をいただくので、
いつも申し訳ないなぁ~と思っていました。
で、今日は売上協力の意味もあって(微々たるものですが‥)
今日はお金を払って食事をさせていただきました。

ここの売りはなんといっても山賊鍋という、
1人前で2~3人前はあるボリュームたっぷりの鍋なのですが、
こんどの新メニューのうどんすきを食べてみてよと、
専務さんに言われて特別オーダー。
(お店ではまだ出ていない商品なのです。)

f:id:tegecat:20111028205611j:image
あっさりとした鰹出汁のスープに特製ミンチや、
豚肉、野菜を入れていただきました。
ここの具材は大きくカットしてあるのが特徴なのです。

f:id:tegecat:20111028205620j:image
そして具材からたっぷり出た出汁がいい具合に、
この平打ちのうどんに絡まって、
モチモチした食感と共に喉を通ります。
これは癖になりそうな味ですよ♪
ベーシックに味噌味で作っても美味しそうです。

f:id:tegecat:20111028210145j:image
いつもお世話になっているので、
何かもっと注文しなきゃと思いつつも、
妻と二人なものでそんなに食べられるわけもなく、
注文したのがアジの活き造り。
今日はビールを我慢したので残念でしたが、
メチャクチャ美味しかったです。

11月9日にリニューアルする宗像山賊鍋のページは
no title
こちらです。
新メニューと共にいろいろと新しくなっていますよ。
福岡県宗像市近郊のかたはぜひお立ち寄りください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 急遽、鍋&刺身になった謎家です^^こちらを読み終わり、コメントする前に買出しへ!
    先日フリーマーケットで300円にて購入した10号の、どでかい土鍋が活躍しました。
    お肉も買ってきたのに、食卓に出し忘れ寂しい湯豆腐になりました。
    〆のうどん&雑炊をこよなく愛する謎ですが、猫舌の夫に合わせ結婚してからは〆は無し。
    だし汁を取り置きして次の日一人雑炊が定番です。

  • こんばんは(^_^)
    美味しそうな鍋ですね!!これから、食べたくなる季節ですd(^_^o)
    近くにあったら、何度も通ってしまいそうです。
    平打ちうどん、こちらの名物きしめんみたいですね!名古屋人には堪らない形です(笑)

  • 土鍋いいですね~。
    冬は我が家も必然と鍋物が多くなります。
    最初は水炊きなど味のないものに始まり、
    だんだんと醤油、味噌と味が濃くなっていきます(笑)
    でも冬の鍋っておいしいですよね。

  • dachanさんこんばんは。
    この平打ち面は東京で修行してきた息子さんが、こだわった特製麺なんですよ。
    私も名古屋に行ったときは味噌煮込みうどん食べますよ。
    幅広の麺は味が絡んでモチモチしてうまいですね。

目次