欲張らないこと

今月のはじめたまにはDVDでも借りようと、
ツタヤのサイトをみると30日借りれるとのこと。

Tポイントも少し溜まっていることだし、
いつもより少し大目に借りることにしました。
私はスポットレンタルという借りたい時だけ借りるプランで使用しているのですが、
いざ借りますよというボタンを押すときに、
「あと何枚で1枚あたりいくらになりますよ。」というメッセージが出ます。

いつもなら
「ハイハイわかったわかった。」てな感じで無視するのですが、
今回は間がさしたのか、30日もあるしという甘い考えがよぎり、
マックスまで借りちゃいました。

借りた内容は
ちょっと前にあってはまってしまった

JIN-仁- DVD-BOX

JIN-仁- DVD-BOX

ハングオーバー! [DVD]

ハングオーバー! [DVD]

UDON スタンダード・エディション [DVD]

UDON スタンダード・エディション [DVD]

などなのですが、
結局私が見たのはUDONだけ。
あとは妻が意地でチームバチスタは見ていましたが、
それ以外はそのままスルーです(T_T)

しかもツタヤのシステムってわかりづらくって、
マックス借りたのに一度に注文しなかったからか、
全部通常料金でした。
やっぱり欲張らないことですよね(笑)

今月もあと5日。
急に冷え込んできたのでみなさま風邪など引かれませんように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ツタヤはポストにinというサービスが魅力的ですが
    たまにしか借りないので年会費がバカらしくなり
    今はゲオです。見逃したドラマを借りるのは良いですね!
    しかも、店舗で貸し出し中にイラっとせずに済みますし。

  • ゲオってぽすれんですよね?
    私もツタヤはもう辞めます(笑)
    わかりにくいったらありゃしないです。
    ところで謎さん小倉なんですね!
    なんか不思議なのと親しみを感じるのとで変な感じです。

  • こんばんは。
    レンタルDVD…もうずっと借りれていません。シリーズ物で見たいものたくさんあるのですが、何しろ時間がなく…。
    先週のお題ではないですが、DVD鑑賞もちょっとした贅沢に思える今日この頃です(^-^)

  • 週末映画でもっと思うのですが、
    これから2時間くらい時間取られるかと思うとおっくうになっちゃいます。
    ほんとうはいっぱい映画見たほうがいいのは、
    わかっているんですが‥。

目次