外国で風が吹けば桶屋がもうかるような世の中

タイの洪水がひどいことになっていますね。
この洪水の影響でトヨタは国内減産6000台だそうです。
震災の時もそうでしたが、
本当にこういう風が吹けば桶屋が儲かる式で
思いもしなかったところまで影響がでるものですね。

今日お客さんの娘さんが軽を新車で買ったと嬉しそうに言っていましたが、
納期が遅れなきゃいいですね。
PC関連のパーツなども影響大ですね。
今日聞いたところによるとHDDなどの価格がにわかに上がってきているとのこと。
こりゃ、早めに仕入れとかないとヤバイですね。

これから外国で起きたことが原因で、
我々の生活のどんなところに影響が起きるのか想像もできません。
自分で気をつけてもしょうがないのですが、
けっこうやりたいことをやった人の勝ちなんでしょうか?
なんだか刹那的な話になっちゃったな~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは。
    夫の会社も、部品納期未定の煽りを受けているようです。
    アメリカのリーマンショック以降、不況、震災、円高の三重苦ですが、洪水でまたまた…いいかげん、経済に明るい話題が欲しいこの頃です。

目次