近頃ハマっている炭酸水

近頃ハマっている飲み物。
そう、それは炭酸水。
とくにセブンイレブンの発売している
そのまま飲める炭酸水

ほんのりレモン炭酸水
f:id:tegecat:20111023000730j:image

これですねぇ~、
バカにできないウマさなんです。

さっぱりとしていて、
しかもカロリーのことも気にしなくていいし、
酒好きの私にはウイスキーと割れば、
スッキリとしたハイボールに早変わりです。

女性なら食事をする前に飲むと炭酸でちょっとお腹が膨れ、
そんなに食べられなくなる効果が期待できるかも?しれませんよ。

それはさておきもともと炭酸水を知ったのは、
昔小さなバーでジャズライブがあったとき、
外国人ピアニストが
「タンサンスイクダサ~イ」
と言いながら飲んでいるのを見たのが始めてでした。
そのころの私は炭酸に対するイメージって、
コーラやスプライト、ファンタといった甘い飲み物の総称だったのに、
味もなんにもしない炭酸水を外国の人は、
あんなふうに飲むんだなと思ったのが始めてでした。

今ハイボール人気のおかげで炭酸水を手に入れやすくなりました。
食事中にも食後にもとてもあいますよ。
ただ我が家の場合すぐ飲んでなくなっちゃうので、
1.5リットルサイズで出してほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 炭酸水でお腹が膨れても、きっと食べられる胃袋の持ち主ですが
    意外とイイかもしれないですね!
    胃に歯が生えていると夫が笑うほど大食いでした。
    入院のお陰で人並みに近づいていますが、炭酸水飲んでみます。
    甘くないサイダーをイメージすれば良いんでしょうか?
    う~ん心惹かれないのはなぜなんでしょうか^^;

  • 胃に葉ですか。
    たのもしいですね(;´∀`)
    食べて消化するって近頃体力がいるんだなぁ~と思う今日この頃です。
    最初はノーマルの炭酸水よりも
    ほんのりレモンのほうがとっつきやすいかもしれませんよ。

  • こんばんは。
    甘くない炭酸水、どんなお味か…甘くない三ツ矢サイダーみたいな感じですか?
    これでコーラやファンタを割ると…特にカロリーオフにはならないですかね(^_^;)

  • ですよねぇ~。
    ふつうタンサンっていうと味を求めるのですが、
    ハマるかはならないかははっきり分かれるところなのです(笑)
    ちなみに我が家では大はまりでした。

目次