せっせと断捨離

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」

今週のお題にある今年のうちにやっておきたいこと。
それは押入れの片付け。
それで、今日は少しでも手をつけておこうと思い、
妻と二人重い腰をあげました。

結構長く住んでいるので、
いろいろとあるのはわかっていたのですが、
これだけ使いもしない物があるとは‥‥。
自分たちのことなのに驚きです(*_*;

普段はやらないくせに、
こういうことってやり出すとハマってしまうもんです。
結局中にあるものを全部出し、
取っておくものと捨てる物とに仕分けをすると、
ほとんどがいらないものばかり(笑)
「私たちって本当は貧乏性だったのね」
と苦笑いしてしまいました(^_^;)

必要もないのに一番取っておいたのが箱類。
しまう時はあとで使うとか思っちゃうんでしょうね。
そういえば先日断捨離とかいってテレビで見たけれど、
いらないものは捨てないといけないですね。
もったいないとは永遠の闘いですね。
買うことは満足感も得られるし、
捨てることで充実感を得ますしね。
人間って本当に勝手なものだと思います。

しかし生活していると物が増えますね~。
うちみたいに狭い家はなんにもないくらいに思っていましたが、
そんなことはありません!
まぁ~、本当に不要な物がありました。
こりゃ~年末までに片付けなきゃいけませんね。
もっとやっかいな倉庫があるんですよねぇ~。
ちょっと気が重いです。ハイ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (6件)

  • こんばんは。
    私も先日、断捨離宣言しました。宣言した以上は、やらないわけにいかないので…頑張ります。
    引越しした時、収納に限りが有る賃貸マンションだったので、荷物は少ないとタカをくくっていたら、押入れから出るわ出るわ、お互いの趣味の品や服や色々と。ビックリしました(^_^;)日本の押入れって、意外に物が入るんですね(汗)
    倉庫は…また物が沢山入りそうですね…厄介ですね(; ̄ェ ̄)

  • はじめまして。断捨離のおかげで、今年は大掃除が楽になりそうです。要らないモノって本当に増えますね。買う時は「使う!要る!」と思ったはずなのに…。我が家も断捨離精神で片付けましたが、家が広くなって快適になりました!

  • Exerikoさんはじめまして。
    言葉の力って本当にすごいですね。
    断捨離。
    なんだかすごく変われそうな不思議な言葉です。
    でも捨てるって勇気がいるけど
    必要なことだと実感しました(笑)

  • dachan12さん
    押入れヤバイです(´・ω・`)
    なんなんでしょうね?
    分かっていれているつもりなのに。
    倉庫恐ろしいです(;・∀・)

  • 箱類わかります、わかります。
    謎家も一部屋潰して物置と化しています。
    捨てるのは得意なのですが、捨てられない人と結婚したので^^;
    でも、ツレの私も捨てられないでしょうから安心です。。
    謎家も見習わせていただきま~す(^―^)/。

  • 「捨てられない人と‥」っていいですね(^ω^)
    うちはどっちがより捨てられない人だろ?
    夫婦って似てくるようですから、
    どっちかもしれませんね(笑)

目次