今年はホークスがんばってね

寒暖の差が激しいせいか、
はたまたなんか空気中になんやかんやと飛んでいるせいか、
鼻がグスグスして偏頭痛はするはで調子が悪いです。

さて、10月に入ってからという物、
なかなか外に(私用で)出ることができずに、
軽い軟禁状態になっております。

そろそろ今週末あたり世の中は三連休らしいので、
遊びに出かけたいなぁ~と思っていますがどうなることやら。

さてここ福岡ではソフトバンクホークスの優勝で、
にわかに盛り上がっております。

どこにいっても売り場は「いざゆけ若鷹軍団」がかかっているので、
売り場を離れても軽いリフレイン状態が続きます。

「まだリーグ優勝やん、そういえば去年もそういえば」と、
ロッテが日本一になってからも、
「おめでとうホークス、パ・リーグ優勝」なんて言ってたなと
去年のことを思い出してしまいました。

さすがに今年は去年の二の舞にならんように願っています。
じゃないとこの人たちの1年間はなんやったんやろうかね?
と思うんですよね。
敗者復活の平等感も大切だけど、
1年間戦ったという事実はもっと大事だと思うんですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちは。
    鼻炎ですか?鼻と頭痛、ダブルはキツイですね(T ^ T)
    ホークス優勝おめでとうございます(^-^)/
    応援歌のリフレイン、分かります。離れませんよね(笑)
    クライマックスシリーズで敗退すると、リーグ優勝って何なのかとなりますね。
    妙な制度を作ったものだと思います。
    リーグ優勝が盛り上がらないですよね。2位通過でクライマックスで決めればいい。みたいな…ドラゴンズもそういう年が何度もありましたけど(汗)
    そいうところで、ちょっと野球は損している気がします。

  • dachan12さんこんばんは。
    そっちはドラゴンズクラウンなんですね。
    ドラゴンズファンも熱そうですねぇ~。
    本当にクライマックスシリーズなんてリーグ優勝チームは、
    1勝でいいやん!とか思ってしまいます。

  • nazobijyoさんこんばんは。
    先週妻に衣替えをしていてもらって助かりました。
    関東も寒いんですね。
    風邪などひかぬように気をつけてくださいね。

目次