月下虫音

近頃ではハマっている番組があります。
私の住んでいる福岡には、
LOVE FMという放送局がありまして、
その中で月下虫音(げっかちゅうねと読みます)というラジオ番組があります。
パーソナリティは大田こぞうさんというちょっと面白い方です。
Not Found | LOVE FM – 76.1MHz FM RADIO STATION

そもそもきっかけは、
残業帰りに車の中でラジオをかけていたら、
昆虫の話が。
カマキリのお腹の中に入っている、
ハリガネムシの話をかなりマニアックに話しておりました。
(ちなみに今日はアシナガグモと女郎蜘蛛のお話でした。)

「なんだこれっ?」
と思いつつも福岡弁で話すその内容がとてもおもしろく、
ついつい翌日からついつい聴くようになってしまいました。

近頃では「おでん部」なるものができ、
我が家のおでんはニンジンが入っていましたとか、
たまごの黄身はつゆにとかして食べるとうまいとか、
おでんの残りのつゆでご飯を炊いて、
炊き込みごはんにするとうまいとか、
なんとも共感を感じるゆるゆるの話で盛り上がっていくのです。

放送されている時間が、
月曜から木曜まで22時から23時30分
(金曜日は22時30分から23時)
という時間帯にもかかわらず、
ハリガネムシからおでん部までと幅広い内容で、
夜のゆるっとした時間を楽しませてくれます。

今年の春からラジコでも聴けるようになりましたので、
エリア対象の方はぜひ一度お試しを。
好き好きですが面白いですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 早速けんさくしてみました。関東には無い何とも不思議なラジオそうで
    すぐに聞いてみたい!!
    おでんから女郎蜘蛛までですかぁ~^^笑えます。
    私もいつも九州弁なので。。。関東でもラジコから聞けるんでしょうか?

  • nazobijyoさんこんばんは。
    本当に面白いんですよ~。
    関東ではLOVE FMは友人が聞けないと言っておりましたorz

    でもこんなにはまった番組は、
    久しぶりだったものですから紹介してしまいました。
    う~ん大田こぞうおそるべし、です。

    聴かせてあげたいなぁ~。

  • ITで働く夫に色々調べてもらっていましたがダメでした。
    あぁーーーーーー聞いてみたい、笑いたい・・・
    がっかりです^^;

  • あぁ~残念。
    今日の番組の一部を今日のブログで書きました。
    今日も最高に面白かったです。
    ほんとうにきかせてあげたいなぁ~。

目次