私のやめたいこと

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

あまりにもベタですが、
私のやめたいけど、やめられないことと言ったら、
そりゃもうお酒ですかね!!

正確に言ったらやめたいけどとは思わないです。
ただやめられないことです。

先日も久々にやっちゃいまして、
二日酔いになったにもかかわらず懲りずに翌日飲んじゃいました(笑)

おかげで只今3日ほど休肝日をいただいております。

飲酒というものを嗜むようになってから、
はや二十数年。
人生の半分以上のお付き合いです。

初めてのお酒はビール。
「こんなまずいものをなんで大人は美味しそうに飲むのだろう?」
から
「こんなうまいものはない」
と思うまでそんなに時間はかかりませんでした(笑)

そのうちだんだんとカッコをつけて、
ウイスキーやらバーボンやらウォッカやらカクテルやらに手を出し、
今は芋焼酎に落ち着いています。
しかし時々飲むワインや日本酒もおいしいと思うのですから、
結局はなんでもいいのかも。

私はみんなでワイワイ言いながらバカを言って飲む酒も好きですが、
どっちかというと家でゆっくりと飲む時間が好きなんですよね~。

肝臓さんへ
休肝日はこれまでと同じくご用意しますので、
これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ビールが美味しく感じてしまったら、もうはまってしまいますよね!
    20代は毎朝2日酔いでした^^;もう一生分飲んだと思っていましたが、
    最近またお酒が恋しくなってきました。休肝日を作っているなんて立派です。

  • こんばんは。
    私は下戸ですが、美味しく飲める人はお酒をやめられないでしょうね。
    無数に種類があって、季節ごとイベントごと地域ごとに色々なお酒が出たりして…
    夏のビールもすごく美味しそうだし(^_^)

  • nazobijyoさんこんばんは。
    20代のころって二日酔いになっても、
    翌日のお昼ころにはケロッとしていたのですが、
    近頃では、翌日1日を費やすようになってしまいました(笑)
    毎朝2時ですか。
    いい感じですね(^_^;)

  • dachan12さんこんばんは。
    私にとって酒が弱いことってあこがれです。
    一度でいいから真っ赤な顔をして
    「もう飲めません」とか言ってみたいんですよね~(;´Д`)

    しかし、ビールが私の前に来るとツイツイなんですよね~(笑)

目次