この秋、行くところ?

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」

ということですが、
ちょっと趣旨を外しているかもしれませんが、
9月の連休で四国に行く予定があります。
10人程度でマイクロバスを借りて行くので、
ちょっとした旅行になりそうです。

四国には久しぶりに行くんですよね。
瀬戸大橋から入るのでやっぱり楽しみは讃岐うどんですかね?
香川出身の友人に
「どこのお店がおいしい?」と尋ねると、
「どこでも美味しいよ。強いて言えばお客さんが多いところ」と身も蓋もないことを言われました。

曰く、讃岐うどんって茹でるのに時間がかかるため、
お客さんが多くって回転が良いお店は、
常に茹で立てのうどんを出せるからといういたってシンプルなお答えでした。

なるほど。

自家製麺のお店もあるでしょうが、
多くのお店は製麺所の物を使っているでしょうし、
味付けも釜玉が主流なのであとはトッピングなど好き好きなのでしょうね。
まぁ、食欲の秋に絡めて楽しんできたいと思います。

そのまえに片付けないといけない仕事が山積み(T_T)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。はじめまして。
    四国に旅行に行かれるんですか。いいですねー。私もどこか旅に出たいです。
    讃岐うどんも、本場で食べてみたいです。
    香川県と三重県の友人が、『うどんはコシやろ(讃岐うどん)!』『いや、うどんはダシやって(伊勢うどん)!』とお決まりの問答をしていたのを思い出しました(^_^)

  • dachan12さん。コメントありがとうございます。
    今回は両親やその友人のおじさんなどと行くので、旅行半分、引率半分です(^_^;)
    気候も良いことですし楽しみたいと思います。
    またこのブログでアップしますのでよろしかったらご覧になってくださいね。

目次