役所でアロハは違うでしょ?

節電と騒がれていますが、ここのところ日中は蒸し蒸しと暑いのですが、日が暮れるとそれなりに過ごしやすいです。

そうは言っても節電には、できるだけの努力は努めております。
しかし、仕事着にはさすがにTシャツやアロハと言う気分にはなれず、ポロシャツや半袖の襟付きのシャツで過ごしております。

まぁ、見た目にその人にあっていたり、職場の雰囲気に馴染んでいさえすればなんでもいいのかなぁ~というのが本心ですが、さすがに役所でサンダル(これはもともとかぁ~)、アロハに短パンというのはいかがなものかと思います。

アピールやパフォーマンスに終始していて全然格好良くないし、職場にそぐわないですよ。
本人たちはどういうつもりかは知らないけれど、端で見ると仕事してないように見えるんですよね。
ほんと空気読めなさすぎです。

今朝の新聞に所ジョージがおもしろいことを言っていて、

スーパークールビズにアロハ?
全然だめ。
節電とか何とか、
役人の「正義」で掲げるスローガンはいつもだめ。

だって(笑)

ハイブリッドカーに乗って子供とファミレス行ってますみたいな会社員がアロハ着たって、似合うわけない。

これは笑っちゃった。
おっとここで笑ったら世の中敵に廻しちゃったかな?

クソ暑い炎天下に無理してスーツ着るのも違うと思うけど、公務で行う職場でアロハシャツに短パン、サンダルって言うのもかなり違うでしょ。
接する人を不快にさせない程度の軽装で、仕事頑張ったらいいんじゃないの?と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次