連休3日目

昨日ちょっと飲みすぎて朝方気持ちが悪くなって目が覚めました。
まさかとは思いつつテレビをつけてみると、女子ワールドカップの延長後半でした。
そのときスコアはアメリカ1点リードの2対1。
粘っているけれどこのまま終わるのかなぁ~と思いつつ、そのまま見つづけるとなんと澤選手の同点ゴール。

すごいですねぇ。しびれました。
男子もこういう選手欲しいですねぇ。

PK戦は最初の選手のところで決まりましたね。
それにしてもいい試合でした。
(途中からしか見ていませんが)
今大会の女子サッカーはあまり興味が沸かず、まったく見ていませんでした。
(さすがに決勝しかも勝利前になると興味が沸いちゃいましたが‥)

以前誰かが言っていたのですが、女子サッカーはスピードが遅く選手の動きだしやパス回しで何を意図してプレーしているのかが良く解ると言っているのを思い出しました。
確かに良く解りますね。
それに比べ男子のワールドクラスになると早すぎてまったく解りません。
そういう意味でも女子サッカーって見ていてもおもしろかったかもしれません。

その後寝られずに見続けたコパアメリカのブラジルとパラグアイ戦。
奇しくもこちらも同じくPK戦に。
女子に比べキーパーの立った後ろのゴールの小さく見えること。
PKって難しいんですよね。
ほんと。

それにしても日本にとっていいニュースです。
ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いやぁ~、いい試合だったね。興奮したよね。日本のユニフォームに☆が付くんだよ
    。素晴らしいよね(^^)

  • いやほんと。澤選手っていい選手だね。ああいうストライカータイプが男子も欲しいよね。

目次