資さんの新メニューラッシュ

今週はずっと家ご飯かと思いきや週末に外食(というより外飯)となりました。
わが家は決まって資さんでうどんと決まっています。

資さんとは北九州を中心に店舗展開をしている地元のうどん屋さんです。
安くって美味しくってしかもうれしい24時間営業のお店です。
資さんうどん

だいたい行くと決まって注文するのが、名物ごぼう天うどんにじゃんぼいなりと言うのが僕の定番なのですが、近頃その資さんに異変が。
メニューの新作ラッシュです。
先日はエビフライカレー。ついつい食べてしまいました。
資さんのカレーって和風だしがベースになっていてとっても美味しいんです。
それにサクサク衣のエビフライがのっていてなかなか食べ応えのある一品でした。

そして今日食べたのはこれ。
f:id:tegecat:20110527212213j:image
鶏天とじ丼(味噌汁付き)で580円

柔らかくてジューシーな鶏肉に甘辛いしょうゆベースのタレが絡まって、とっても美味しかったです。

それにしても最近の資さんどうしたのでしょう。
なかなか北九州から外に展開することがなかったのですが、福岡への出店を皮切りに北九州市内での出店数も目立っています。メニューの構成も以前の資さんのものとはちょっと違うようです。
どこか大手のコンサルティングが入ったのかな?

それはさておき。

夜が遅くなることが多い私たちにとっては、とってもありがたい北九州のうどんやさん「資さん」。
福岡に来て食べることがあったら一度は食べてみる価値ありですよ。
おすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次