八幡西区黒崎の中村屋のラーメン

昨日ラーメンの撮影に行ってきました。
行ったお店は八幡西区黒崎の居酒屋中村屋さん。
(湯切りのポーズが有名なお店と同じですが‥‥)

普段は居酒屋さんなのですが、
5月の中旬ごろからお昼にラーメンをお出しするそうで、
その告知チラシに使う写真の撮影でした。

ずっとラーメンを研究されていて、
やっと納得のいく味が出せるようになったそうです。
ご主人がおっしゃっていましたが、
ラーメンはすぐに味が変わってしまう本当に奥が深い料理だそうです。

撮影後、ご馳走になったのですが、
うまかったんです。
これが。
お世辞で書いてもしょうがないのですが、
今流行のこってりとした豚骨ラーメンじゃなく、
昔からある八幡のラーメンといった感じの味でした。

そういえば昔八幡東区の尾倉町にあった黒木のラーメンを思い出しました。
それを大将にいうと
「あの味がベースになっとうんよ」
「このラーメンに胡椒ちかっぱい入れたらあの味になるよ」
といっていました。

f:id:tegecat:20110427192436j:image
細麺にすっきりとした豚骨スープが程よく絡み、しつこくなく程よいコクと旨みがしっかりと舌に残ります。
ランチで出す際は、このラーメンのスープと相性バッチリのチャーハンも用意するそうです。

近くにお住まいでラーメンの好きな方は一度試してみては?
マジ旨いですよ。

居酒屋 中村屋
八幡西区藤田4丁目3-9
電話番号:093-622-0653
定休日:毎週火曜日 第3水曜日
ちなみに昼は5月中旬といっていましたが、
夜は食べられるかも?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次