radikoの消し方

今日からいよいよradikoが福岡でも聞くことができるようになりました。
ちなみにradikoとはインターネットで聞けるラジオの事で、パソコンやiphoneやipadからラジオが聞けるサービスです。

ラジコ公式ホームページ

雑音がなく福岡のラジオ放送(RKB放送、KBC放送、Fm福岡、LOVEFM)の放送が聞けるようになりました。

サービス自体は先行で関東地方で開始されていたのですが、やっと福岡でもと言った感じです。

で、さっそく私のiPadにAppstorからアプリをインストし聞いてみました。実際のラジオと同じように聴け外でもネットにつながる環境があればなかなか楽しめそうです。
ところが、このアプリ消し方が判りにくいのが欠点です。
色々調べてみるとここに行き着きました。
ラジオがネットで聴けるラジコ

要はiosがマルチタスクになって分からなくなっている人が多い様です。検索すると分からないと言っている人達がOKWaveなどで多く質問していました。

まぁ、その辺は次第に解決されていくでしょうが、このサービス画期的ですね。本音を言うともっと他の地域のラジオがネットで聴けるといいのですけれどね。
そのあたりも時間の問題かと思いますが、インターネットと既存のメディアの融合って確実に進んでいるのですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次