親父と食事

先月父が70歳になり、
かなり遅くなりましたが、やっと今日お祝いを兼ね私たち夫婦と一緒に食事に行ってきました。

久しぶりの食事会です。
実際の年よりも若く見える父ですが、
酒を飲み飯を食っている姿をみると、
以前より食も細くなり酒量も減っていました。

若いころから結構好きに生きてきた人で、
母と喧嘩ばかりしていたことが思い出されます。
子供のころ父のことは怖くて大嫌いな存在でした。

そういう父も今や古希を過ぎてしまいました。
話す内容も私たちのことが心配になるのか、いろいろと経験やアドバイスなどをしてくれました。
いつまで経っても父から見る私たちは子供なんでしょうね。

近頃では今は母の介護をしながらも、
卓球を始めたり、ダンスを習ったりと
やっぱり好きなことをしている父。
いつまでも健康でいてほしいもんだと思った夜でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次