トラブルは疲れます

今日は朝からLANの工事とPCのトラブルメンテ2件で疲れました。
LAN工事のほうはPCも全てWin7にやりかえるので、こちらも大変です。
しかし、Win7の設定って時間がかかります。
この間、富士通のWin7機をセットアップしたとき、電源ボタンを押すと最初の画面で「半日くらいかかるつもりで行いましょう。」と出ていましたが、本当にかかりそうです。

次に伺ったところは、Win98SEをまだ使っており、それをWinXPに入れ替える作業。
LANでつながっているとはいえ、98SEは10Mbpsしか出ないものだから遅いです。
それでなんやかんやと時間がかかってしまいました。

最後のところはRegistry Booster 2011というソフトを知らない間に入れてしまい、(そんなわけない!)、おそくなったということでした。
このRegistry Boosterというソフト検索するとろくでもないソフトということがわかります。
no title
Registry Cleaner Kitの評価と評判、削除する方法とは – BTOパソコン.jp
で、アンインストールしてみると、さっきよりはマシになったがなんだか不安定。
で、いろいろ見てみるとどうやらウイルスバスターを入れているにもかかわらず、キングソフトのインターネットセキュリティを入れ、その後(おそらく)フォルダを削除している模様。

結局、ファイルをバックアップしてシステムの復元で戻すことに。
で、「いつごろからおかしいですか?」と尋ねたところ、曖昧な返事。
先週といってみたり、先月といってみたり。
しょうがないので、数度繰り返すことに。
(システムの復元って時間がかかるんですよね~。)
結局3時間仕事になってしまいました。

こういうのは治るというゴールがあるからまだいいけれど、なんだか疲れちゃいますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次