Windows7のセットアップ

お花見最盛期の週末ですがあいにくの雨です。
予定していた人残念でしょうね。

まっ、明日もありますからね。明日は晴れのようですからお花見をされる方は充分楽しんでくださいね。
さて、今日は新規パソコンの導入日でした。

Windows7のPCを5台セットアップします。
一度に5台ともなると結構時間がかかるんですよね。
先ず何に時間がかかるかというと、Windows updateですね。
(リリースしてから時間経っているせいもあり、更新ファイルの多いこと。通信環境が貧弱だったら(#゚Д゚)y-~~イライラしちゃいますよ。)

普通は納品する前に更新ファイルを当てておくのですが、今日はお客様のほうで用意されたPCだったため現地でのセットアップとなりました。
その次にメールやドキュメントのデータ移行。
そして最後にウイルスソフトのインストールです。
これらの作業を5台分するとなると(僕の技量では)半日ではきついです。

で、結局1日仕事になってしまいました。
まっ、トラブルなく終わったので良かったですけどね。

さっ、今週も「あっ」と言う間に終わってしまいました。
来週も忙しそうです。
日曜日はなんとか休めそうなので、あと1日がんばります!

あっ、そうそうおもしろい動画を見つけました。
もう有名ですが、
わたしの大好きなシンガーソングライター斉藤和義さんの、「ずっと好きだった」を自ら原発問題をテーマにアレンジした「ずっとウソだった」を見つけました。
まっ、とりあえず聴いて見てください。

D

しかしこの人本当におもしろい人だなぁ。
大好きなアーティストの一人です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次