桜のチカラ

どうも寝違えたようで首がいたいです。

それはさておき、だんだんと暖かくなってきました。
事務所の中でも、あまり暖房を使わなくても済むようになりました。

今日の天気予報では、最高気温20度とありました。
何だかんだと言っても春なんですね。

今週末は私の住む町でもお花見の最盛期でしょう。

ところが、今年はライトアップされないところが多い様です。
ライトアップされたさくらって、風情があって大好きです。ほんのりとピンク色の花びらにライトがあたって、何とも言えずきれいです。
自粛ムードは致し方ないのですが、考えもなくどこもかしこも自粛ムード・節電一色というのもどうなんでしょうね。

どこも「やってもいいけど、足並み揃えてどこかがやればうちもやろうか」や、
「どこかが義援金募集名目でイベントやっているならうちも」みたいになっていないでしょうか。

桜の花って見ているだけで心を和ませるものです。
「来年もまた見れるようにがんばろう」とも思いますし、私なんか単純な人間ですから見ているだけで元気になっちゃいます。

敢えて、花見を思いっきり楽しむのもいいんじゃないですかね?これって不謹慎なのかな?
みんなが元気になるには、うってつけだと思うんですけどね。

もう少しして東北地方も暖かくなり、桜の木が残っている所でも花が咲くでしょう。そうしたら見ている人が少しでも元気になればいいですね。

桜前線と一緒に南から元気を押し上げたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次