2011-03-28

いつも読んでいるほぼ日の今日のダーリン。
いつもより熱を感じる文面からリンクしてあるブログを読みました。
被災地で働いた看護師さんの日記

なんとなく読み始めたのですが、ハマってしまって最後まで一気に読んでしまいました。

読んでいる途中、
文中にある陸前高での惨状や、被災された方々の辛い思いなどの所で、つけていたテレビから「がんばろう」「あきらめるな」「希望を捨てないで」などと音が流れると、「何だか違うな。」と思えて仕方がありませんでした。

被災していない私は、暖かい所にいれるし、おいしいご飯もお腹いっぱい食べられ、風呂にも入れ、電気も水道も何不自由なく得ることができます。
そうできていることにとても感謝しています。

3月11日に地震がおきてから毎日いろいろな事を考えています。
これから自分は、なにを思い、考え、なにができるのか?

私は、人を助けるための特別な訓練もしたことないし、技術もないけれど仕事を通じて誰かの役に立って生きていきたいとさらに思うようになりました。

このブログちょっと長いのですが、ぜひ時間を作って読むことをおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次