現場仕事で思ったこと

今日は朝から現場仕事でした。
いつもは妻と二人で(時にはケンカをしながら)やるのですが、今回は先日新しく入った方と総勢4名で一緒に行ってきました。

二人でやるのとは違い早く終わる仕事や、買い忘れたものを買いに行ってもらったりと便利な所もあれば、初めてやる仕事ということもあり時間がかかる部分もありました。

2人でやるよりも人数が増えると、それぞれが自分で考えて動いていかなければ、スムーズに仕事は進んでいきません。
初めての仕事だから「わからなくても当然」かもしれませんが、案外そうでもないです。知らなくても考えて動ける人はできるものです。
しかし、気の利いた人もそうでない人もいて当然だし、またそれを自然のものとして受け入れられるようなしなやかな人間になりたいものです。

今日の仕事はなかなか楽しいものでした。
2人じゃないとできないこと、4人じゃないとできないこと。
2人だからこそできること、4人だからこそできること。

新しい仲間とともに、今年も具体的にがんばっていこうと気持ちを新たにしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次