手作りドーナツ

先日からドーナツが食べたくなり、(それも市販のじゃなくって手作りの)作ってもらいました。
その理由はこのページを見たからなんですが‥‥。
f:id:tegecat:20110321101934j:image
生地をこね
f:id:tegecat:20110321102300j:image
あげだすと中の穴が小さすぎて、すでにドーナツじゃなくなってしまい
f:id:tegecat:20110321150016j:image
サータアンタギーのようになってしまいました。
揚げたてのドーナツは外側がサクサクしていて、
f:id:tegecat:20110321103315j:image
これはこれでなかなかうまかったですよ。
出来立てのものって本当にうまいですよね。

f:id:tegecat:20110321122030j:image
お昼はお休み恒例のパスタです。
今日は豆乳を使いカルボナーラ風だそうです。
生クリームを使うよりくどくなくって、
こっちのほうがうまいと思います。

あえていつもと違ったことを書きました。
福岡は今日雨です。
微力ながら今日も気持ちは寄せています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次