焼肉食べると元気が出ません?

このごろ疲れ気味の毎日です。
このままほって置くと疲れがたまっていきそうなので、今日はひさしぶりに焼肉屋さんに行くことにしました。
行ったのは近所の焼肉屋「焼肉市場」さん。知らなかったのですがリニューアルしていました。
このお店は、肉屋さんが経営しているだけあって肉はうまいのですが、あんまり繁盛しているような感じがしない不思議なお店です。
入店して席に着くと以前に比べ、「落ち着けるなぁ」と感じました。

席はもともと掘りごたつ式のテーブルだったのですが、仕切りがなにもなく、店内を見渡すとあまりにも見晴らしが良くて落ち着きませんでした。窓の開口部は広くて明るい店内でしたが、外から見ると客が少ないため、「入ろう」という気が起きませんでした。

今回のリニューアルは、席ごとをパテーションで区切り、店内の内装をシックな感じにして落ち着いた雰囲気になりました。そしてなんと思い切ったことに、窓を全部焼肉をプリントしたシートで覆っていました。このシートは吉と出るか凶と出るか分かれそうですね~。まだこの店を知らない人が外から見たら、別の意味で入りにくい店に見えますけどね。
でも前よりもまた行きたいと思うお店に変わっていました。

肉はうまいですから、家族で楽しめるようなメニュー作りを目指すともっといい店になりそうですよ。
食事だけだったらオーダー次第ですが、3,000円も出せばお腹一杯になりますよ。あの肉だったら安いと思います。

「焼肉」って言ったら僕らの子供のころはご馳走で、なんとなく肉食べるだけで元気が出るような気がしました。今の子供にこんなこと言ったら笑われるでしょうかね?
ただ近頃は焼肉食べると翌日胃が痛くなるのは、歳のせいですかね?これって、元気になっていないか!
f:id:tegecat:20110309193542j:image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次