遅ればせながら「相棒」にハマる

早い人は昨日から、仕事始めの方もいらっしゃると思います。
私のところはというと昨年(といっても5日前の話ですが‥‥)31日まで営業ということもあり、一応11日から営業開始となっております。
そうはいっても電話もぼちぼちかかってきておりますし、完全にオフというわけにもいかずやっぱり事務所に行って準備のようなことをコソコソとやっております。

そのついでに観ていたテレビドラマの「相棒」で、主演の水谷豊演じる杉下右京が今日の回でこんなことを言っていました。
「誰ともつながっていない人間はいません。たとえ自分ではそう思っていてもどこかで誰かとつながり支えあって生きているのが人間なのではないでしょうか?」と。(かなりアバウトですが大まかにこんな意味)

私あまりドラマ観ないのですが、このドラマは面白いですね。
時間があれば、最初から全部観てみたいくらいです。
しかも10年くらい放送しているということですから、それだけ長い間面白い話を書き続けている作家さんってどんな頭しているのでしょうね?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次