う~さぶ

今年初めて雪が舞いました。
気温も1日を通して上がらずとうとう来たなって感じの、冬将軍到来です。
事務所もエアコン+ストーブとフル装備でした。
(寒いとエコなんて言っていられないですね。風邪を引いたら元も子もないですからね。)
心地よい暖かさって気持ちがいいものです。

わが事務所で冬になると活躍するのがストーブ。
メインの暖房器具はこのストーブです。
危険とか部屋が汚れるとか、灯油を買ってこないといけないなど、時代遅れの感がありますが、私はこのストーブが大好きです。

部屋を暖めながら煮炊きはできるし、何より火を見ると落ち着きます。エアコンよりも空気が乾燥しにくいように感じますし、音が優しいです。エアコンの音って一定ですが、ストーブだけなら音はしないし、ヤカンなどをかけておくとなんとも優しい音がします。

確かに火を扱うので注意は必要ですが、冬の間仕事をするのに楽しみの一つでもあります。
また、ジャムでも作ろうかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次