葛根湯

今まで我が家の常備薬はなんといってもパブロン。
ところが今年からは「葛根湯」が仲間入り。

先日風邪を引いたときにかかりつけの先生から、「そんなにひどくなければ葛根湯がいいよ」と教えられました。
(そのときはかなり症状がひどかったので、抗生剤出してもらったのですが‥)

その後「ちょっとやばいな」と思ったことがあって、葛根湯を試すとこれがけっこう効くんです。
あんまり苦くなくって飲みやすい。
なんでも肩こりにもいいらしいです。

それ以後うちの薬箱には欠かせないものになっています。
どこの家にも絶対欠かせない薬ってあるはず。
それをエピソードといっしょに紹介するのも面白そうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次