いくつになっても

「満足しちゃったらおしまいだから」と先日、テレビで田村正和さんがおっしゃっていました。

ただ聴けば「そりゃ、そのとおり」なんですけど、これは難しそうな話です。
何歳になっても上がれないわけです。
何歳になっても挑戦しなきゃならんわけですからね。
そのためにも体調を整えなきゃいけませんし、勉強だってやんなきゃいけない。

「オレは昔○○をやっていた」とか、
「今は社長だから」とか
「いくら財産を持っている」とか関係ない。

今の時代のプレーヤーとして情報を仕入れ、持ち味を生かして結果を残し続けなきゃならないわけです。
新しいことに挑戦するわけですから当然失敗もある。経験は豊富でも初めてのことをすれば、失敗もあるでしょう。それをどう受け止めて次に生かしていくのか。
別に肩に力を入れてがんばり続けなくてもいいんですけど、何歳になっても新しい事にチャレンジできる人ってかっこいいです。

来週はいよいよの12月突入!!
やり残しのない様にしなきゃ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次