阿久根産ボンタン出荷

f:id:tegecat:20091116144024j:image

ボンタンって子供の顔ほどある大きな柑橘です。
とっても香りが良く中身だけではなく外皮を砂糖漬けにして食べたり、外皮を風呂に入れて香りを楽しんだりといろいろ楽しめるんですよ。(さすがにまだ風呂に入れたことはありませんが、香りの良さから言って楽しめそうです。一度やってみたいと思います。)

もちろん食べても美味しいですよ。
見た目から大味を想像しますが、甘みと苦味、酸味がバランスよく合わさったみかんで、さっぱりとした美味しさです。

で、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
(身が大きいので結構おなかいっぱいになったりします。)

そんな阿久根からお届けするボンタン。
是非一度お試しくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次