Flashの備忘録

お客様に納品したFlashがIEで見れないとの事。
Flashプレーヤーのバージョンが違うからと思いましたがそうでもなく、色々調べてみるけどなかなか特定できませんでした。

あれこれやっているうちに原因判明。
単純な私のミスでした。

パブリッシュで書き出したhtmlを使ったのですが、swfへのパスの変更をmovieの所しか変更していませんでした。
コレに加えてobject typeのdataの部分も変更しないといけなかったという、単純なミスでした。
Firefoxでしかテストしなかったからなのですが、お恥ずかしい、スミマセン。

変更してIEで見てみるとバッチリ。
忘れないようにしよう。

<object type=”application/x-shockwave-flash” data=”hogehoge.swf” width=”800″ height=”600″>
<param name=”movie” value=”hogehoge.swf” />

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次