違ったことをやってみる

今日は用事があったので、いつもより早起きして出かけました。
目が覚めたときまだあたりは真っ暗です。
そんな時間に出かけるなんて久しぶりなので、なんとなく得したような、嬉しい気持ちになりました。
いつも早起きしている人にとっては、なんて事のない朝なんでしょうけれど、いつもと違うことをしたときの新鮮な感覚って嬉しかったり、驚いたりと刺激がありますよね。

そういうちいさな刺激って本当は積極的に体験したほうがいいのでしょうけれど、なかなか今を変える勇気って面倒くさくってしないものです。

それでもやっぱり車で行くところを歩いてみたり、同じ通勤路を遠回りしてみたり、少し早く出かけてみたりすることで、違った風景や感じることがあるはず。
なんでもいいから違ったことを始めること。
大切だなぁ~と想いながら、朝車の中で思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次