風邪を引いた模様

先日から妻が咳き込みだし、とうとうこちらまで余波が来たようです。
昨日くらいから喉が少しだけ痛み出し、
なんだか体がけだるいです。

あ~、やらなきゃならないことは山積みなんですが、これからのことを考えると今無理をするもの得策じゃないですね。週末はおとなしくしておこうと思っています。

風邪の特効薬情報を探してみるものの、やはり栄養と休養みたいです。
消化の良いものを食べ、体を冷やさないようにして充分な睡眠をとる事が一番。

これから本格的な風邪のシーズンです。
暑い夏からだらだらと気温が下がっている今、油断すると一気に冬がやってきて体調を崩してしまいますよ。

四十を超えてから感じますが、体を冷やすと一気に調子が狂うようです。
油断せずにいい加減に体を温めてすごすことを考えなくては。
ほぼ日でも言っていますが、「自分を」、「誰かを」暖めることは健康維持だけでなく、これからの未来にとって重要なキーワードになりそうですね。
あちらは「はらまき」に、「しょうが」にまつわるコンテンツや心温まるような読み物ですか。

考えてみるといろいろな「あたたかさ」がありそうです。
漢字だけでも「暖かい」と「温かい」と二つありますよね。

夏は考えたくもない「あたためる」ことについてですが、
ずっとそばにあったテーマなんですよね。
いつもは気づかない存在なんだけど大切なときに役に立ってくれる存在。
かっこいじゃないですか!
そういう商品を考えていかないといけないなぁ。

みなさんも風邪には充分気をつけてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次