出逢い

先日100キロウォークに出たことを書きましたが、その後同じくエントリーされたお客様からメールやご連絡などをいただき、嬉しく思っています。
反応があるってうれしいものですね。
それぞれにみなさんがんばられて完歩されておりました。
私はリタイアでしたが、私よりも先輩の方々が立派に完歩されていることを聞いて「すごいなぁ~」と感心しまた勇気をもらいました。
来年の事はまだまだわかりませんが、出てもいいかな位の気持ちになるくらいには回復しましたよ(笑)。

近ごろ今までになかったことがおきています。ってそんなたいそうなことじゃないんですけど。
最近知り合った方と意気投合することが多いんです。
その後も食事に行ったり、電話が掛かってきたり一緒に仕事をしたりと今までに無かった事だなぁーと思っています。

僕の大好きな相田 みつをの「人間だもの」の最初に「出逢い」というのがあります。
人を変えて行くのはむずかしい理論やや理屈ではなく、人との出逢いによる感動なんだと。
大げさに言うとその人に逢うという事は偶然じゃなくて、何か意味があるのかも?

まぁ、意味なんかなくても偶然でもいいんです。
興味を持てるおもしろい人と出逢うというのはいいもんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次