iPad最高

先日iPadを購入しました。
以前から欲しかったのですが、とうとう買っちゃいました。
で、使ってみると最高の一言です。
なにが良いかというと、何といっても使えるようになるまで待たなくても良いところですね。携帯でも同じ感覚なのですが、PCと同じことが待たなくてもできるというのはストレスがなくてよいですね。
タッチパネルに関しては選択や操作はすばらしいの一言です。文字の入力に関しては慣れもあるのでしょうが、あと一歩といった感じです。

システムのメンテナンスやアカウント、決済などiTunesを使って一元管理するところなど今までのPCの感覚とは違っていて少し戸惑いましたが、慣れるとあれこれ考えなくて良いので楽ですね。
特にiTunesやApp Storeなどの決済を一緒に済ませられるなんて本当に良く考えて作られています。

ニュースなどでも言われていますが、これからいよいよスマートフォンやiPadなどのデバイスが主流になるのでしょうね。iPadなどは若い人よりも中高年に受け入れられると思いました。
ただそうなるとPCがないとできないことも多いので、iPad単体でいろいろとサービスを利用できるようになるともっといいですね。

アプリケーションも驚くほど簡単に入れることができます。
とりあえず入れたのがやっぱりゲーム。「太鼓の達人」を入れて遊んでいます。最初フリー版を入れて遊んでいたのですが、案の定ほかの曲でも遊んでみたくなり買っちゃいました。

太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!!(特典なし)

太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!!(特典なし)

単純なゲームなのですが、遊んでいくとのってくるんですよね~。
「この曲で遊ぶドン!」なんて聞くとついつい仕事を忘れて遊んでしまいます。(イカンイカン)
ほかにも便利なアプリや懐かしのゲームなどもありそうなので、いろいろと楽しめそうです。

ほんとに未来を変えてしまいそうな製品って久しぶりに出会いました。
ほとんどはより多機能になったり、早くなったり、軽くなったりはするのですが、今までになかったものってなかなか出てこないものです。
iPhoneやiPadってほんとうにオンリーワンの商品ですよ。
手にする機会があればぜひ使ってみてください。
楽しいですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次