9月も終わり

早いもので9月も終わりです。
銀行に行ったら人が多くて「あっ、月末だった。」と気づいたしだいです。

夜用事がありコンビニに行ったら、
カウンター越しのタバコの値札がもう値上がり後のものに変更されていました。
「喫煙者も大変な時代だな」と妙に思ってしまいます。

これだけストレス社会だというのに、
タバコくらいいいじゃんって思うのは僕だけなんでしょうかね?

まさかこんなに世間で禁煙運動が広がるなんて驚きです。
健康のためとはいいながら嗜好品を法で許された人たちが、自由に楽しめないなんて(ある意味ね)変な世の中ですね。という僕はタバコは吸わないんですけどね。
子供のころ親戚などで集まるとおじさんたちでパカパカと吸っていたことを思い出します。
今の考えから言うと随分と副流煙なんてめちゃくちゃ吸っているわけなんですけどね。
でも元気ですよ。
どれほど関係あるのかな?

明日からタバコを吸う方は大変でしょうが、ある意味ステイタスですから威張ってもいいかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次