無線の設定

夕方から友達に頼まれて無線の設定をしてきました。
もう何十回ってやっているのに、
毎度同じパターではなく、しかも忘れたころに依頼が来るので今日もやっぱり手間取ってしまいました。

設定をしたのはヤフーBB。
無料だからという安易な気持ちでお試し無線パックを試したらしいです。(どうせ無線ルーターを買うんだからやめときなって言ったんですが、聞きゃしない)
で、無料期間を過ぎたから設定してとお願いされたわけです。
このヤフーBBの無線ルーターって設定が全部最初からされているようで、つなぐだけで使えるようになるみたいですね。
このルーターをはずしてバッファローの無線ルーターと交換したのですが、無線はつながるのですが画面がでない。
でプロバイダ接続をしてやらないといけないので、NTTのルーターにアクセスしてヤフーBBの接続IDとPWを入力して無事終了。

しかし安易にヤフーBBのルーターから自分で無線ルーターを買ってきて、接続となると結構大変ですね。
近頃じゃヤフーなどは接続設定は有料らしいですからね。
買ってきたルーターは使わずじまいで、ヤフーのルーターを使い続けている人って結構多いんじゃないかな?
ヤフーBBのルーターって月々1,000円ちょっとしていたような気がします。安いけれどなんだかんだとトータルで言うと、人によってはそんなに安くもないかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次