100キロウォークに向けて

もうすぐ10月。
10月といえば10月9日と10日にわたって開催される、行橋-別府間を歩く100キロウォークの日です。
昨年のエントリー忘れから、今年は気合を入れてエントリーしたのですが、なんだかんだと忙しくまったく準備をしておりません。

とりあえずは行ってみて歩いてみようと思っていますがどうなることやら。
受付表すら封を開けても見ない状態だったのでとりあえず開封し、中の書類を確認。
なになに「大会前/大会後のお知らせ」とありますな、無法松ツーデーマーチが9月25日・26日にありますなって、もう終わっとるやん!
いやぁ~本当に練習しとらんのよねぇ~。どうしよう。
他にも川柳や感想文の募集というのもあるよ。学校みたいやね。そういえばかなり厚みのある感想文集をお客さんのところで見たことがあったよ。すごいなぁ。
それから別の用紙に、「完歩の手引き」というのもあるよ。シューズの選び方や防寒具などいろいろ書いてあるね。これは親切。助かるわぁ。

なになに股ずれ(肛門ずれ)ってあるよ。

前もって、肛門の周りに「馬油」を塗っておくこと。途中で大便をした後も改めて塗るとよい。ワセリン系ではとても100キロはもたない。

とあるぞ。
ワセリン系ではもたないってどういうこと?
ちょっとビビって来ちゃったよ。
馬油だけは買っておこうかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次