不思議な波

不思議な波というか売れる時期というものがありますよね。
って唐突ですが、あるショップサイトでメンテナンスも何もせずにそのまま置いておいたら、急に売れる時期があるのです。
それはクリスマスだとか年末商戦だとかいう理解できるタイミングじゃなくて、「今の時期って何かあるの?」っていうくらい普通の時期にいくつか注文がパタパタっと来ることがあります。

なんなんでしょうかね?
人間の考えることってそんなには変わらないと思っているのですが、それにしても不思議なんです。まぁ、それに気付かないということは私としては反省点なのですがね。

「風が吹けば桶屋が儲かる」って言葉があるように、結果には必ずなにかしらの因果関係があると思います。そういう目に見えないことに気付けるようになりたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次