休みは大切

久しぶりの休みをとりました。
といっても甘木へ納品があり、ついでに朝倉のほうへ足を伸ばしたというわけです。
朝倉といわれても分からない人がいるかもしれませんね。
朝倉は福岡の中南部に位置し久留米の東側にあります。果物の産地で近くには有名な三連水車があります。近くには原鶴温泉もありとてもよいところですよ。

f:id:tegecat:20100913113315j:image
行き当たりばったりの計画だったため納品が済んだ後、地元で有名なお菓子屋さん「ハトマメ屋」さんへ行きました。
ハトマメ屋
このハトマメ屋さん、地元ではかなり有名店でどのお菓子も試食ができるのだそうです。
駐車場へつくともう夕方だというのにまだ車でいっぱい。
店内に入っても大賑わいでした。
すごいですね。
並んであるお菓子はいろんな種類があり、特に店名にもなっている「ハトマメ」という豆のようなお菓子が有名なんです。
それからパッケージや袋などのデザインが、レトロ調でとってもかわいいんです。
今物が売れない時代にこれだけの繁盛店を作るんですからすごいものです。表面上のまねだけじゃできない「何か」があるんでしょうね。

それから田川の赤村にある「源じいの森温泉」に入って帰ろうと思い、嘉麻峠を通っていたら途中から強烈な雨が降り出しました。一瞬前が見えないくらいの激しい雨でしたよ。無事到着してからゆっくりと温泉を楽しんでから午後9時頃帰宅しました。
まだまだ福岡もまだ行っていない所がたくさんあるものですね。
ちょっとしたことでしたがずいぶんと気分転換でき楽しかったです。

たまには休むのも大切ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次