面白いブログ

面白いブログを見つけました。
no title
熊本でツタヤを展開しているニューコワンという会社の社長です。
辛口の内容で読んでいて気持ちがいいです。

とくに面白いと思ったところがあったので、忘れないようにこちらに転載しておきます。

しかしこの国の国民は将来の年金がなくなってしまうのではないかとか 税金が上がるのではないかという個人的な(部分最適)得ばかりを考えて もっと楽をさせてくれる政権を求めているような気がします。自分たちはもっと苦しくても国が伸びる分野に自分たちのお金を使って欲しい、未来の為に私たちも頑張るという気概を見せて欲しいものです。

誰が政権をとっても自分たちの理解の範疇でしか「良し」を出さない弱虫体質の日本人、不安で先のことばかり気にする日本人にいつなってしまったのでしょう。未来の成長路線が見えないなどと政府に文句ばかりいって、自分は意見を持たないし出てきたものを批判するしか能のないに人に投票をする権利を与えていても良いものでしょうか?

国も会社も個人も家庭も同じジレンマに陥っているのではないでしょうか。ぱっと大きな夢を持ちましょう。

少々きつくても楽しい事が待っていたら、人はがんばれるのだと思います。なにもせずに嘆いているより、人から「バカ」と思われるくらいの大きな夢を持ってがんばったほうが、どうせできなかったとしてもそちらの生き方のほうが楽しいと思います。(ここでいう大きな夢って自分だけが良ければいいってことじゃない事だと考えます。)

大きな事をしようとすると、自分ひとりの力だけでは思ったようにはいきません。誰かに協力してもらうとなると自分のことばかりではなく、協力者や全体を考えていかなければなります。自分も楽しく協力してくれる人も楽しめることを考えていかなければなりません。ただ金をもうけて溜め込むばかりでは大したことはできないと思います。村井社長も書かれているように、「ぱっと大きな夢を持ちましょう。」に習いたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次