元気をありがとう

高校野球は興南高校の優勝で幕を引きましたね。
4回、6回の猛攻を見ましたが、
いやすさまじかったです。

春夏連覇と沖縄に明るいニュースが届きよかったです。
負けた東海大相模の選手たちも決勝で戦えて素晴らしいですよね。
先日元ロッテの小宮山選手がコラムで言っていましたが、

甲子園に出られなかった僕からするとここにいる選手たち全員嫉妬しちゃうよ。

勝ち負けより一緒に戦っている仲間が大切なんだ。
(はっきりと覚えているわけじゃないのですが、大体こんなないようでした。)

今しかできないことを全力でやっている姿は美しく、
清々しい思いがします。
小手先だけで通用しない本物の努力を積み重ね、全力で戦う。
高校野球に限らずそういう思いや気持ちを大切に生きたいです。

高校球児の皆さん元気をありがとう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次