ちょっと息抜き

おとといから昨日にかけて玄海になるロイヤルリゾートに一泊おとまりに行ってきました。
近場でアクセスしやすくお気に入りのスポットです。
このあたりは海も近く、農業も盛んで食べ物がとっても美味しいんです。
ぷらっとドライブに出かけたり、ごくたまぁ~にですが一泊したりします。夜はコンビニで買い込んだり、道の駅で旨そうなものがあれば買ったりとなかなか楽しいです。
お風呂は大浴場もありゆっくりとすることができますし、朝食をつければ少しだけ旅行気分も楽しめます。

難を言えばネットに繋がらないことくらい。でもまぁゆっくりしに来ているので仕事のことは忘れてよいのかもしれませんね。

夕方ホテルでテレビを見ているとトクーの社長が出ていました。
会員制の格安旅行ネットサービスの会社でまさにネットだからこそできるサービスです。
かく言う私たちも楽天トラベルを利用してきたんですけどね。
こういうサービス会社もこれから単なるマッチングだけじゃなく、企画力が問われるのでしょう。
今までは平日の稼動していないときに値段を下げるだけで、魅力を感じていた客たちがそれ以上の価値を欲しがる様に変化してきているんでしょう。
宿泊業やゴルフ場もサービス価格だけではなく、その内容まで問われている厳しい時代なんだと実感しました。

そんなことを考えながら短い連休でしたがしっかりとリフレッシュすることができました。

連休明けの今日からまた挑戦し続けます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次