剣道大会

北九州の総合体育館では、毎年お盆に神武館旗少年剣道大会という剣道の大会が開かれます。
で、ここ数年甥と姪たちが出場しているため、毎年見に行っています。

f:id:tegecat:20100814130622j:image
結果は惜しかったといっておきましょう。

体育館に入ると熱気とともに防具のすっぱい臭いがします(笑)
小学校低学年から中学校までかなり広範囲から出場しているんですよ。
近所にそんなに全国的に有名な道場があるなんて驚きです。

こういったスポーツ少年団の大会って子供たちも熱心ですが、大人たちの熱の入れようもすごいです。本当に家族ぐるみで応援しているんですよね。こういう子供たちの中から将来玉竜旗とかで優勝する選手が登場するのでしょうね。
がんばれ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次