突然の来訪者

今日から立秋です。
でも今年の暑さはまだまだ続きそうですね。
でも今日ちょっとした来訪者が部屋の中に入ってきました。
それはトンボです。
電球にカチッ、カチッとあたりながら部屋をぐるぐると回っています。
かわいそうなので、ほうきで外に出そうと追ってもうまく行かないので、
直接手で捕まえました。

そのとき写真を撮ろうとしたとき、
つぶすといけないので、そっとつかんでいたものですから
思わず逃がしちゃいました。

トンボからしたら命がらがら逃げたのでしょうが、
こっちとしては逃がしてやっているのだし、
せっかくのブログのネタを台無しにしてしまってちょっと残念でした。

でも暑い日中にちゃんと季節が回っているんだなぁとおもう出来事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次