あー疲れた

漫画ってすごいですよね、。
ワンカットの絵を書くだけでも、ものすごい労力を必要とするのに読む方なんて「ピッ」くらいですもんね。
でもそのワンカットがないと話もつながらないし、なんせ話や迫力がわかりませんからね。
漫画って究極のわかりやすさかもしれませんね。
親切な日本人のあらわれかも?

漫画家の人たちって絵も上手で、お話も上手じゃないと売れないんですよね。大変な仕事です。
そういうことがやっと最近になって、少しだけわかるようになってきました。今まで読んできた漫画の作者の方にごめんなさいと伝えたい気分です。

文字でも絵でも伝える事には変わりはない。
人を感動させるのは文字でも絵でも映像でも同じです。
そのすごさを近頃ちょっこし思うのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次