夏到来

ここ北九州にとって7月はお祭りが目白押しな季節です。
無法松の一生で有名な小倉祇園に続き、
今日から黒崎祇園が始まりました。
f:id:tegecat:20110720194101j:image
普段はシャッター通りの黒埼も、
この時期だけは多くの方が訪れます。
それでも昔はもっと賑わいのある町だったのですが、
昔のまま何も変わらなければ仕方がないですね。

お祭りのほうも以前に比べて、
ずいぶんとショー化した演出で
ちょっとそぐわないなぁ~と思ってしまいました。

今日は友人夫婦も来て
その後一緒に食事をして楽しみました。
北九州は山笠があると夏本番です。
水分補給をこまめにしてがんばるぞ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次