島根旅行その3

宿泊地の浜田にあるホテルを9時ころ出発。
f:id:tegecat:20110719090338j:image
市内にあるおさかな市場へ。
新鮮な海の幸がたくさんありましたよ。
近県のナンバーの車が多かったです。

f:id:tegecat:20110719121900j:image
浜田からの帰り道に津和野へ立ち寄り、
ちょっと散策。
津和野は何度もスルーしているところで、
今回が初めてでした。
古い町並みと落ち着いた風情がいいですね。
さすが山陰の小京都と言われるゆえんですね。
それからお恥ずかしい話ですが、
津和野って島根県だったんですね。知りませんでした。
f:id:tegecat:20110719124756j:image
昼食は津和野でうなぎをいただきました。
美味しかったですよ。

f:id:tegecat:20110719132606j:image
それからまたより道。
一緒に行った方が教えてくれた、
山口県徳佐にある船方農園に立ち寄りました。
なんでも農業法人の草分け的存在でとっても有名なんだそうです。
酪農を主体とした観光農園で、
加工品や販売など独自のルートを持っているそうです。
売店においてあるパンフレットに掲載されていましたが、
若い農業就業者も毎年入社しているようで頼もしく思えました。

目一杯遊んだので少々疲れましたが、
連休の最終日ってなんだか寂しい気持ちになりますよね。

明日から子どもにとってはいよいよ待ちに待った夏休みの入り口。
お母さんにとっては憂鬱な夏休みの入り口です。
微妙ですなぁ~。

それにしても今年の梅雨明けって劇的ですよね。
一気と言うかチェンジですね。
これくらい一気に変わると気持ちが良いものですが、
身体がついていきません。
たまった洗濯物とともに憂鬱な気分です。
そうは言いつつも明日から地元の夏祭りの始まりでもあります。
暑気払い。
明日は仕事が終わってから友人家族と夏祭りを楽しんできます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次